TEL
先輩の声

看護師(先輩看護師)

林 紗織

保育園も自慢のひとつです

私が、当病院を知ったのは、引っ越しする事になり、以前の病院を退職する事が決まった時、自宅から近い病院を検索した事からでした。ホームページを見ると、新卒教育だけではなく既卒採用者に対しても指導が充実している事、病院の近くに病院付属の保育園がある事に引き寄せられ就職しました。

循環器病棟を希望し、配属されましたが、新しい環境や超急性期の心疾患患者を観るという事にかなりの不安がありました。入職後は、病棟のスタッフ・コメディカルスタッフに助けられ、いろいろと教えて頂きました。他の病棟スタッフからは怖いという印象を持たれていると聞きましたが、責任感が強く、知識も豊富なとても良いスタッフです。

そんなスタッフに少しでも追いつけるように日々少しずつ勉強し、5年が経過しました。移転後の新たな病院では、腎臓内科も加わり、腎疾患なども含め日々知識を身につけています。

プライベートでは、子供を連れての食事会を開催したり、病棟スタッフと子供のイベントへ一緒に行ったりなど、楽しく過ごしています。

引っ越し後の新しい京都岡本記念病院には、付属のひまわり保育園が敷地内にあります。施設環境も充実しており、保育園は子供がいる看護師にとってとても心強い存在です。24時間保育が日祝日も可能なため、保育園に子供を預け、私はフルタイム勤務をしていました。病院付属の保育園とはいえ、夏祭り・運動会・餅つき・豆まきなど季節毎に様々なイベントがあり子供達も楽しみにしています。

「子供がいるから働けない」「保育園に入れないから働けない」と悩んでいる子供のいる看護師さん、移転に伴い、施設環境もとても充実した保育園になりました。

どうぞ京都岡本記念病院においでください!

医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ
医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ