TEL
先輩の声

初期研修医

【初期研修医2年次】原 医師

当院を初期研修に選んだ理由

将来さまざまな疾患を広く診られるようになる上で、初期研修2年間で多くのcommon diseaseに触れておきたいと考え、まず市中病院に絞りました。京都府下の病院を検討していたときに、総合診療に力を入れられている病院と聞いたのが当院でした。

見学の際に、総合診療の先生による研修医カンファレンス、総合診療科ローテート中の研修医の先生によるプレゼンとカンファレンスを見させていただきました。その際の先生方の真摯な姿勢、論理的・系統的な思考に感銘を受け、自分もこのような先生のいらっしゃる環境で研修させていただきたいと考え、当院を研修先に希望しました。

医学生に向けてメッセージ

当院では、研修医向けの総合診療科の先生によるカンファレンスや放射線科の先生による読影のレクチャーが各々週1回あり、内容も面白く実践的です。その他にも定期的に研修医向けのカンファレンスがあり、勉強の機会が複数設けられています。

また当院は3年前に移転したばかりで、施設・設備環境が新しく整っています。分かりやすいのは救急室、手術場等が広く設計されていることで、どこを見学するか決めかねている方は一度見に来ていただいたら良いかと思います。

さまざまな研修病院がありますが、common diseaseも診たい方、多人数より少人数で研修したい方、新しい施設で研修したい方、総合診療に興味のある方など、ぜひ一度当院へ見学にいらしてください。

医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ
医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ