TEL
先輩の声

初期研修医

【初期研修医1年次】笠原 医師

当院を初期研修に選んだ理由

市中病院ならではのcommonn disease に多く触れたいと考えており、また生まれ育った京都南部の医療に貢献する上で中心的な役割を担う病院が当院であると聞いたことをきっかけに興味をもちました。

何回か見学に行かせていただいた際には、研修医の先生方による症例提示や画像読影カンファレンスなど勉強会が充実しており、また救急では指導医の方が丁寧 に指導してくださっており、将来に向けての力を養うにはうってつけの研修環境だと感じました。それに加え、総合医局ということもあり他科の先生方と話しや すい環境で、他職種の方との連携も潤滑であり、業務をこなす上でも大変よい職場だと強く思い、志望させていただきました。

医学生に向けてメッセージ

研修が始まりまだ1 カ月ですが、commonn な病気に加えてさまざまな救急疾 患も経験することができました。また、今年から始まった毎朝の研修医同士の症例提示や、毎週行われる研修医カンファレンス・画像読影会などの勉強会も充実 しており、総合的な知識を得る機会はたくさんあります。

施設自体もここ数年で移転され、救急をはじめとした科ごとの症例数も多く、ローテート決定の際も柔軟に対応してくださったりと研修する上で最適な環境です。

指導医の先生方も優しく丁寧に教えてくださり、手技なども多く実施できます。また、他職種の方々との関わりも多く、相談しやすい病院でもあります。

自分なりに充実した研修生活を送りたいのならば、ぜひ一度見学にいらしてください!

医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ
医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ