TEL
先輩の声

初期研修医

【初期研修医1年次】齊藤 医師

当院を初期研修に選んだ理由

私は部活の先輩が当院で研修をしており、当院の良さを聞いていたので興味を持ちました。

当院は新築移転してから4年目であり、広々とした空間と最新の設備の中で研修することができ、年々手術件数や外来患者数も増加しており、勢いのある病院です。

当院の研修医の数は病院の規模に比べ少なめであるが、そのためにさまざまな手技が研修医に回ってきて、研修医も1人の戦力として扱われます。院内でも著名な先生の講義が多数設けられ、院外の研修も積極的に参加させていただけます。そのような環境の中で充実した初期研修を行いたいと強く感じました。

医学生に向けてメッセージ

当院で働いて約3カ月たちますが、commonな病気から重症な症例まで幅広く、経験しました。それに加え、上級医の先生方が積極的に手技の機会を与えてくださり、すでに多くの手技も行いました。また当院は、研修医が働きやすい環境を作ってくれています。

月に1度、研修医が悩み・希望を上級医の先生方に述べる場や、毎週研修医のために症例提示や画像の読影をして日々の診療に役立つ講義を数多く設けてくれています。医師以外の病院のスタッフも親切でいつも相談して助けていただいています。研修医にとってとても働きやすい環境であるため、ぜひ一度見学に来て当院の良さを味わってください。

医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ
医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ