TEL
先輩の声

初期研修医

【初期研修医1年次】清水 医師

当院を初期研修に選んだ理由

当院を知ったきっかけはレジナビでした。私は出身大学が関西ではないので京都の病院事情に疎く、レジナビで研修のハードさや、待遇でいくつかの病院にしぼり見学に伺いました。その中でも当院は京都南部の中核急性期病院として豊富な症例を経験することができ、また病院全体の雰囲気や、働いている研修医の先生方のご様子をみて、最も自分にあっているように感じたので志望しました。

医学生に向けてメッセージ

当院は病院全体で研修医を育てようという気風があり、研修がはじまりまだ2ヶ月目ですが、毎日多くのことを学ぶ機会をいただいています。ローテートしている科はもちろんですが、副直でみた症例も翌朝の総合内科カンファや研修医カンファで振り返ることができます。また希望すれば、臨床検査技師や臨床工学技士の方からレクチャーしていただくことも可能です。個人的には仕事量もちょうどよく、日々の業務に忙殺されることなく、気になったことを調べる時間をもてることも大きなメリットです。また、建物が新しく、研修医ルームも広々としているので環境面も整っています。まずは見学にきて雰囲気を感じ取ってもらえたらと思います。お待ちしています。

医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ
医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ