TEL
先輩の声

初期研修医

【初期研修医1年次】内池 医師

当院を初期研修に選んだ理由

当院は長い歴史を持ちながら、その時代に即した先端医療で地域の基幹病院として毎日多くの患者さんの治療に尽力しています。

私は専攻する科が決まっていないため大学病院への就職を考えていましたが、common diseaseにも触れておきたく、また救急の症例も多く経験したかったため、たすき掛けのプログラムを選択しました。

当院での実習や見学をさせていただいた際、研修医向けのカンファレンスが定期的に行われ、先生方も篤く指導してくださるところ、それをアウトプットできる環境が備わっているところを見て、研修が充実していると感じられました。また新築移転して間もなく外観もきれいでフレッシュな気持ちで仕事に臨めると考え当院での研修を志望しました。

医学生に向けてメッセージ

当院は研修環境が充実している病院です。定期的な勉強会はもちろん、机上の学習のみならず先生方の手技を見学し実践する機会を多く与えてくださいます。

また研修医の声を聞く会も1ヶ月に1度開催されたり、エコーを練習する際に臨床検査技師の方が教えてくださったりと病院をあげて研修医への研修に取り組んでいただいております。

インターネットなどの情報ではなく是非一度「見学」にきてください!

医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ
医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ