採用
情報
行事予定

年間行事例ANNUAL EVENTS

デイケアセンターではご利用者様に季節を感じていただいたり、スタッフや他のご利用者様とのコミュニケーションをすすめるために様々な行事を開催しております。ここでは一部の例をご紹介いたします。

1月

初詣

近くの神社へ行って初詣をします。元気に過ごせるよう毎年様々な神社へお参りに出かけます。

2月

豆まき

豆まき

スタッフが鬼に変身して登場。「鬼は外、福は内!」の掛け声とともに鬼にむかって豆まきです。

4月

お花見

お花見

色々な桜の名所へ出かけて春の訪れを感じます。美しい桜をバックに記念撮影もパチリ。

7月

夏祭り

夏祭り

デイケアセンターのビッグイベントの一つ。ご利用者様と一緒にお神輿や飾り付けも行います。色んな出店でゲームやおやつを楽しんでいただきます。暑い夏を吹き飛ばしましょう!

9月

敬老会

敬老会

ゲストをお呼びして様々な催し物を観賞していただきます。いつもと違った雰囲気も好評です。

10月

スポーツ週間

スポーツ週間

体力測定や紅白に分かれての運動会を行います。日頃のリハビリの成果の見せどころです!

11月

紅葉狩り

紅葉狩り

秋の紅葉を少し遠出して楽しんでいただきます。紅葉の名所では皆様一緒に記念撮影も。またレストランなどで外食する機会も企画しており、ご好評をいただいております。

12月

クリスマス会

クリスマス会

これも大きなイベントです。スタッフやゲストによる様々な出し物、クリスマスメニューの特別お昼ご飯、もちろんケーキも。皆様一緒に楽しみましょう!