診療受付
8:00〜12:00
診療開始
9:00〜
休診日
日・祝・年末年始(12/30~1/3) 救急・急患は24時間365日対応

救急・急患は24時間365日対応

0774-48-5500

受診する

ホーム受診する > 健診センター

健診センター

現在の予約・受診状況

人間ドック
2023年度分の予約は随時受け付けしておりますので、お問い合わせください。
保険証等で内容・料金が異なりますので、ご確認ください。
●脳ドック健診を受けられる方へ

協会けんぽ生活習慣病予防健診
2023年度分の予約は随時受け付けしております。個人申し込み、企業単位での申し込み、どちらでも対応いたします。ぜひお問い合わせください。

定期健康診断
2023年度分の予約は随時受付しておりますので、お問い合わせください。

市民健診(特定健診・がん検診)
事前予約制となっております。
詳細について予め「特定健診・がん検診」のページをご確認ください。
お早めのご予約・受診をおすすめします。
混雑緩和のため、分散受診にご協力ください。
2023年度の特定健診・胃がん検診・大腸がん検診・前立腺がん検診・肝炎検診は、2023年10月31日をもって、受付を終了しました。
2023年度の子宮頸がん検診・乳がん検診は、2024年2月29日をもって、受付を終了しました。  
市民健診を受けるにあたっての注意
  • 今年度より市民健診受付が 2F健診センター前 に変更になりました。
  • 市民健診を受診する際は、1Fでの受付は不要です。健診では呼出機を使用しません。
  • 外来診察と市民健診を同じ日に受診することはできません。必ず別の日に予約をとってください。
    同日受診の場合、健診をお断りさせていただくことがあります。


【受診の際のお願い】
受診の際には「自宅での検温」「来院時のマスク着用」をお願いいたします。体調不良や風邪症状のある方は、受診をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【PCR検査中止のお知らせ】
内視鏡検査(胃カメラ)・肺機能検査を受診される方へお願いしておりましたPCR検査ですが、社会情勢・感染状況をふまえ、中止することとなりました。
今後も感染対策は引き続き行うとともに、安心・安全にご利用いただけるよう改善してまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。



健診センターでは、予防医学の重要性に早くから注目してきました。近い将来に病気を引き起こすと考えられる生活習慣の問題点や異常を明らかにし、これを改善して病気を予防する(一次予防)と、自分で気付かないうちに持っている病気を早く見つけて治療する(二次予防)。この2つを目的としてさまざまな健康診断を実施しています。実施している健康診断の内容に関しては以下の通りです。