「いつまでも、ここで暮らしたい」「毎日を健康に過ごしたい」―そんな声にお答えしたいと考えています。

  • 行事紹介
  • 伏見岡本デイケアセンター年間行事例

    デイケアセンターではご利用者様に季節を感じていただいたり、スタッフや他のご利用者様とのコミュニケーションをすすめるために様々な行事を開催しております。ここでは一部の例をご紹介いたします。

    1月:初詣
    近くの神社へ行って初詣をします。
    元気に過ごせるよう毎年様々な神社へお参りに出かけます。
    4月:お花見
    色々な桜の名所へ出かけて春の訪れを感じます。
    美しい桜をバックに記念撮影もパチリ。
    お花見の様子
    9月:敬老会
    ゲストをお呼びして様々な催し物を観賞していただきます。いつもと違った雰囲気も好評です。
    敬老会の様子
    11月:紅葉狩り
    秋の紅葉を少し遠出して楽しんでいただきます。紅葉の名所では皆様一緒に記念撮影も。
    またレストランなどで外食する機会も企画しており、ご好評をいただいております。
    紅葉狩りの様子
    2月:豆まき
    スタッフが鬼に変身して登場。
    「鬼は外、福は内!」の掛け声とともに鬼にむかって豆まきです。
    豆まき
    7月:夏祭り
    デイケアセンターのビッグイベントの一つ。
    ご利用者様と一緒にお神輿や飾り付けも行います。色んな出店でゲームやおやつを楽しんでいただきます。暑い夏を吹き飛ばしましょう!
    夏祭り
    10月:スポーツ週間
    体力測定や紅白に分かれての運動会を行います。
    日頃のリハビリの成果の見せどころです!
    スポーツ週間
    12月:クリスマス会
    これも大きなイベントです。スタッフやゲストによる様々な出し物、クリスマスメニューの特別お昼ご飯、もちろんケーキやシャンパンも。皆様一緒に楽しみましょう!
    クリスマス会