採用
情報
伏見岡本デイケアセンターについて

デイケアとはDAY CARE

介護保険の認定のある方がリハビリ、入浴、食事などの
サービスを受けることができる施設です。

送迎もあって来所もらくらく!色々な行事、レクリエーションで楽しくお過ごしいただけます。 デイサービスとの違いとして、医師の指示を受けた療法士(当センターでは理学療法士)が個別にリハビリテーションを行います。心身機能の維持向上、日常生活動作(起き上がり、立ち上がり、入浴動作など)をできるだけ自分で行えるようサポートします。
「リハビリがもっとしたい!」「家での介助が大変」「家で一人でいるより外に出たい」「認知症が心配・・」などなど様々なご要望に合わせてプログラムをすすめていきます。

伏見岡本デイケアセンターの特徴FEATURE

  1. 伏見岡本病院併設
    (連携)で
    スムーズな
    対応が可能
  2. 重度の認定
    の方でも安心
  3. 一人ひとりに合わせた
    個別リハビリの実施

デイケアセンター専属の看護師がご利用者様の健康を守ります。場所が伏見岡本病院2階に位置しますので調子が悪くなった場合でも安心です。さらに病院の特色を生かし、各種予防接種も行っております。日常生活の中で気になる事もどんどんご相談ください。

看護

デイケアセンター専属の看護師がご利用者様の健康を守ります。バイタルチェックや服薬、口腔ケアや爪切り、そして身体の不調にも的確なアドバイス、対応をいたします。
さらに病院の特色を生かし、各種予防接種も行っております。場所が伏見岡本病院2階に位置しますので調子が悪くなった場合でもすぐに受診できるので安心です。日常生活の中で気になる事もどんどんご相談ください。

看護

介護

経験豊富な介護福祉士、ヘルパーの介護スタッフたちが移動やトイレ、入浴などの様々な介助を安全に行います。理学療法士などのリハビリ計画書に基づき、サービスをご提供いたします。作業活動やレクリエーション、頭の体操や口腔体操など様々なプログラムに取り組んでいただけます。明るい雰囲気でご利用者様同士のコミュニケーションもお手伝いします。

介護

理念・行動規範PHILOSOPHY

基本理念

私達は、ご利用者様が、日常生活を主体的に自分らしく送っていただけるように、リハビリテーションや、ご利用者様同士の交流を深めるためのレクリエーション、作業活動などを実施し、心身の維持、増進を目的とした、支援活動を展開していきます。

基本行動

  • 私達は、常に思いやりの心で、癒しの応対を心がけます
  • 私達は、常に利用者様のお声を傾聴し、最良のサービスを目指します
  • 私達は、常に個人衛生を守り、健康と安全を第一に職務にあたります
  • 私達は、職務上知りえた個人情報は、これを厳守します
  • 私達は、利用者様の人権を尊重し、行動の制限や身体拘束を行いません

スタッフ紹介STAFF

私たち伏見岡本デイケアセンターのスタッフはご利用者様が日常生活を主体的に自分らしく送っていただけるようにリハビリテーションを中心とした支援活動を行っていきます。また、様々なプログラムを実施し、皆様の心身の機能の維持、向上に努めていきます。いつも元気に笑顔で明るく皆様に接していくことを心がけております。どんなことでもお気軽にご相談ください。

スタッフ紹介

私たちがデイケアセンタースタッフです。
一緒に楽しく過ごしましょう 。