TEL
先輩の声

初期研修医

【初期研修医1年次】久保 医師

当院を初期研修に選んだ理由

きっかけはフェアで偶然パンフレットをもらったことでした。お話を聞いてみて、条件的によさそうなので一度病院見学に行ってみよう、と思いました。

私の病院選びの基準は①手技をたくさん経験できる②病院全体の「教育しよう」という雰囲気③忙しすぎず暇すぎず④ある程度のお給料(笑)でした。 今、実際に働いてみて感じることは、思った通り、岡本に来てよかったな、です。

医学生に向けてメッセージ

研修医の人数は二年あわせて16人(たすき含む)とちょうどよく、実臨床に即したレクチャーに親身になって教えてくださる先生方と毎日が勉強です。日々の業務や当直も多すぎず、空き時間や帰宅後に学んだことを復習する時間も取れています。(これ大事!!)お給料・福利厚生はばっちりで、私は毎月結構な額を奨学金返済にあてていますが、金銭的な不安は特にないです。

そして実際にこの病院に来てみて思ったのは、やはり施設・設備面は大事だな、ということです。当直室も新しく快適で、エコーなども十分に配備されています。研修医ルームに必要なものも相談するとすぐに対応してもらえています。

また、研修医ルームは医局から独立していて、一つの医局内に先生方がいらっしゃるのも魅力です。研修医ルームでは忌憚なく同期と話せますし、医局に行けば先生方が科を超えて患者さんの病状について相談されています。

兎にも角にも実際に見学に来て(もしくはネット見学で)先生方や私たち研修医と話してみてください。お待ちしています!

医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ
医師・研修医の募集 看護師の募集 医療・介護・その他スタッフ